SLキューロク館に行ってみた [笠間・益子・大洗]

久しぶりに益子に行ってきました。

用事を済ませた帰りに、真岡駅に隣接して4月にオープンした「SLキューロク館」を見てきました。
こちらがキューロク館です。

b131117_02.jpg
一見普通です。

そしてこれが真岡駅。(中央)
b131117_10.jpg
これは何度見ても笑えます。

もっと引くと
b131117_22.jpg
右がキューロク館、左が真岡駅。

更に、右からキューロク館、真岡駅、C12(駅ホームに小さく)の並びです。
b131117_21.jpg
なんでも並べてみたくなるのは鉄ちゃんの不思議な習性w

それはともかく。
まずは屋外展示から。
以前はホームから遠目に見えるだけだった車両が目の前に!!
b131117_11.jpg

b131117_12.jpg

b131117_13.jpg
何かに似ているなあと思ったら....津軽五所川原駅の機関区に置いてある車両の構成とちょっと似てます。
あれらがとてもしっかりと整備されたような状態です。

b131117_14.jpg

b131117_15.jpg

そして線路上には本物の蒸機!!
もうキューロクを見ずして大満足です。
b131117_16.jpg

真岡鐵道(というか沿線自治体)の本気を見た!!

つづく。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。