「あこがれの...」【「街を歩けば♪」展示作品】 [2013年9月「街を歩けば♪」@喫茶おとら]

b131002_20.jpg

あこがれの
浦に来にけり
夏帽子

2012年9月 長崎県平戸市 オランダ橋
ミクストメディア(水彩) ハガキ大



120902_11sg_s.jpg
一日を平戸で過ごして、最後にバスの時刻まで微妙に時間があったので
急いで描いた1枚です。
平戸&田平は、今まで行った旅行地の中で、一番の満足感がありました。
これは、とても意外でした。

もうこれが人生最後の旅行でもいいというくらい満足しました。
なのでこれから先はもう、おまけみたいなものです。
何がそんなに満足だったのかはよくわからないです。

物事に順位を付けるのはあまり好きではないのですが、あえて付けるとすれば、
平戸&田平以前のナンバーワン体験は岩泉線でした。
しかし、このときの感覚に完全に上塗りされ、この度の廃線に特に感慨はありません。
なんてこったww

鉄ちゃんとしてはどうかと思いますが、自分らしいなあと思ってます。
鉄道はいつか変わっていくけど、平戸&田平で感じた精神性みたいなものは、見えないけど変わらないものなのだと思いました。
まぁまたいつか上塗りされるかもしれないんですけどね。
両方、殿堂入りってことで。


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。