インクルーシヴ系イベント展示 [東京]

ちょっと頼まれて、インクルーシヴ系イベントの展示をしてきました。
(申込制で一日限りのイベントです)

インクルーシヴというのは、言い換えると(ちょっと違うけど)「バリアフリー」みたいな感じのことです。

今回、初めてプリントした絵を接着パネルでパネル状にしてみました。
これが予想以上にいい感じ。
b130922_4.jpg
写真の展示みたいな雰囲気です。

「電車の好きな青年が多いから電車の絵を」というリクエストで、バリ鉄展示です。
b130922_1.jpg

よくこのブログに登場している絵もあります。
A3の複合機を導入したので、F5までスキャン出来るようになって、プリント展示の幅が広がりました。

超お気に入りすぎて、1回しか発表していないこの絵をスキャンして、プリントしてみました。
b130922_5.jpg
雪の朝 キハ52@岩手和井内駅

知的障がいを持つ人に電車好きが多い、ということをとても不思議に思っていました。
いろんな説とか考え方があるみたいですけど、彼らを見ていて思うのは、鉄道は、お金をかけずに生活の中で楽しめ、無理なく続けられる趣味だということです。

私の並びには、鉄道擬人化と鉄道写真が並ぶ予定です。
楽しみです。
やっぱり不思議です。

はっ?!電車って頼まれたのに電車が半分以下だ〜!!


共通テーマ:仕事
都営12号線試作車谷中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。