白川郷 萩町集落【「旅の水彩日記」展示作品】 [2013年7−8月「旅の水彩日記」]

b130901_1.jpg

白川郷 萩町集落
2010年10月 水彩F0

和歌山のお客様にも馴染みがありそうな観光地も入れようと思い、
ああそういえば白川郷で気持ちよく描いた絵があったなー、と、発掘した絵です。

この場所で3枚描いたのですが、なぜか茶色いはずの茅葺き屋根が全部白いままになっていました。
時間がないと色を一部塗らないことはよくあるのですが、なんでこのときはこんなことに?!と謎でした。
これじゃ茅葺きに見えないかもしれない.........。

で、塗りたそうかと思って一応画像検索をしてみたら.........この季節、この時刻のこの場所からは、茅葺き屋根が白く見えることがわかりました。
そうですよね、茅葺き屋根ってけっこう白っぽいんです。

とはいえ、やっぱりもっと焦げ茶っぽくないと白川郷に見えないですねww
ああ、だからお蔵入りだったのかなあ〜。

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。