和歌山の家とお店 五景【「旅の水彩日記」展示作品】 [2013年7−8月「旅の水彩日記」]

2013年7~8月に、紀の川市「和埜和」に展示した作品です。

b130828_02.jpg
土とわら 手造りの家 2012年12月
水彩F2
横浜から移住してきた方が作っている手造りの家です。
なんかこのエリアには、移住してきた手造り派の方々とか、農業を始めた方々が多くいらっしゃるみたいです。
私の知らない世界でした。


b130828_05.jpg
かやぶきのカフェ 2012年12月
水彩ハガキ大

かつらぎ町のすごい山奥にあるカフェです。
スイッチバックしないとクルマが登れないようなすごい坂道でした。
たどりつくことがイベントという感じのロケーションがかえって幸いして、流行っているようです。
私たちが行ったときはお休みでしたが、行けただけで満足しました(笑)。

b130828_06.jpg
家と田んぼ 2013年4月
水彩ハガキ大
和埜和だった古民家です。
黒い瓦、低い中二階、白壁と木を使った外壁、そのすべてを半隠しにする外壁と植え込み。
このエリアの古民家の特徴をよく備えています。

b130828_07.jpg
古民家カレー屋さん 2013年4月
水彩F0
こちらは、古民家をかなり改装したカレー屋さんです。
何よりも、外回りの壁を取り去ってしまったところが現役の古民家とは違います。
店舗としていい感じでした。

b130828_08.jpg
雨の日のパン屋さん 2013年4月
水彩ハガキ大
こちらは、新しい住宅街にあるパン屋さんです。
おいしくてリーズナブルなパン屋さんで、2度しか行けなくて残念。


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。