龍門山四景【「旅の水彩日記」展示作品】 [2013年7−8月「旅の水彩日記」]

龍門山は紀ノ川地区を代表する山で、「紀伊富士」と呼ばれているそうです。
でもあまり富士山的な形ではないです。

と、いう話をこの地域の方にしたら、「もっと下流(和歌山市内)方面から見ると富士山と似ている」ということでした。
なので和歌山市方面から見たら、ちょっと台形でしたけど
...........やっぱり似てない(^^;;)

龍門山は龍門山でいいです。
味のある形で、私は富士山より好きです。

b130828_01.jpg
粉河から見た龍門山 
2013年4月
水彩F4


b130828_03.jpg
紀伊国分寺跡から見た龍門山 
2013年4月
水彩SM

b130828_09.jpg
観音山フルーツガーデンから見た龍門山
2012年12月
水彩F4

b130828_12.jpg
和埜和がある集落から見た龍門山
2013年4月
水彩F1

この中のどれかを「街を歩けば♪@喫茶おとら」に展示します。

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。