和歌山の「似家絵」 [2013年7−8月「旅の水彩日記」]

b130731_3.jpg
和歌山県岩出市 よしだ整骨院様。
http://www.yoshida-seikotsu.com

外観の絵をご希望されていたのですが、雨が降ってしまい、受付を描きました。
でもわたくし、かえってこの受付に一目惚れ。
アロマの香りが漂う明るい治療院でした。

b130731_2.jpg
和歌山県岩出市 H様邸。
こちらは、雨の中で描きました。
雨の中で描くのは少し大変ではありますが、建物の色がクリアーに見え、絵具が紙によく馴染むのでいい仕上がりになります。

こちらは自主制作の似駅です。
JR和歌山線名手駅。
b130731_1.jpg
和歌山線は、古い駅舎が残っていてワクワクします。

おまけ。
ピーポくんのお友達か?!
b130731_4.jpg

猫さんにカメラ目線を求めたら逃げられました(笑)。
b130731_5.jpg
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 6

マイまま

岩出市の「似家絵」を描いて頂きましたHです。雨の中有難うございました。とっても素敵な絵が出来上がり、新築の良い記念になりました。水彩画の色が素敵で大変気に入ってます。
by マイまま (2013-07-31 20:21) 

ブリザド

似家絵って、どう発音するのかな(^ω^)

古い駅舎、イイですね!
ウチの実家近くの東海道線の田舎駅も、
(多分今でも)古いままなのですが、
今になってその古さが素敵に感じます
by ブリザド (2013-07-31 23:16) 

sonic

>>マイまま様
ご依頼ありがとうございました!
気に入っていただけてうれしいです。
和埜和がなくなっても、また岩出に遊びに行きたいです。
出会えて本当によかったです。
by sonic (2013-08-01 17:32) 

sonic

>>ブリザド様
「にいええ」です。
何だかわからないですね〜。
このお絵描きサービスにうまい名前を付けたいのですが、なかなか難しいです。
東海道の古い駅は残り少なくなってきましたね。
by sonic (2013-08-01 17:35) 

FTドルフィン

sonicさんオリジナル
“似車絵” の精密感のある描写
僕は好きです!!

by FTドルフィン (2013-08-03 10:08) 

ドラもん

我が家も描いてもらいたくなりました。
by ドラもん (2013-08-03 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰りの列車お手本デビュー?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。