紀の川で休日 [2013年7−8月「旅の水彩日記」]

昨日、無事初日イベントを終えました。
ありがとうございました。

離れに泊めていただきました。
夜は冷房いらずの、風が通る部屋です。
__ 2.JPG
今日は、色付きの電車で近隣をブラブラ。
__ 3.JPG

__ 4.JPG

__ 5.JPG
JNRのままでいいのにw

コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ブリザド

イベントお疲れ様です
先日、大洗行きの鹿島臨海鉄道に乗ったら、扇風機が回っていました
冷房完備の常磐線に乗り慣れていると、逆に、久し振りの扇風機が心地好かったです
by ブリザド (2013-07-28 18:06) 

FTドルフィン

冷房が無い環境にいると
風の心地よさに感動しますよね。
今や都会じゃ無理だけど
箱根ではまだ、そんな心地よさが
体感出来ました。

山じゃなくても
田んぼがあるだけで
涼しい風が吹きますね。

都市は、土と緑がなさすぎなこと
ひしひしと感じます。

by FTドルフィン (2013-07-29 07:14) 

sonic

>>ブリザド様
扇風機の風はいいですね。
ただ、この車両は冷房と扇風機のダブルでした。
関西は惜しげなく冷房してます。
by sonic (2013-07-29 12:32) 

sonic

>>FTドルフィン様
紀の川は、田んぼがあっても昼間はすごく暑いです。
でも朝晩は涼しいです。
そして、油断していると蚊が来ます。
こんな普通のことが、都会にはなくて残念です。
都会も好きですが。
by sonic (2013-07-29 12:35) 

あおたけ

懐かしい青一色がニューカラーというところが、
西日本はスゴイですよね~ww
ちなみに、この電車の扇風機がまだJNR表示だったころは、
東京都心の地下を走っていたんですよ~(^^;)

by あおたけ (2013-07-29 19:44) 

sonic

>>あおたけ様
えっ⁈これが地下鉄⁈
この塗装は、色は懐かしい感じですが、ツヤが今風でニューカラーな感じがしないでもないです(笑)。
by sonic (2013-07-30 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪のパン 2013/07/26粉河寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。