笠間の千代田ベーカリー [絵画・イラストレーション]

笠間に行くと当たり前のように田んぼがあって、描き始めた瞬間に田んぼのありがたみを忘れるのですが、
東京に戻ってくるとああ田んぼいいなぁとしみじみ思います。
__ 3.JPG


さて。
笠間の、かしゃま文化会館の近くに、おいしいパン屋があるという話を聞いていて、

__ 1.JPG

ここなんだろうなあと思いつつ何度か通ったものの、棚がからっぽだったり、やっているのかどうかわからなかったりで入ったことがなかったのですが、
棚にちょっとパンがあるのを発見!!

店内にはとても愛想のいいパン職人のおじさまがいて、人気店という感じでした。
給食のパンみたいな素朴な味です。

__ 2.JPG
あんパンとコッペパンです。
おじさまは、コッペパンじゃなくて「ドック」とか呼んでいました。
そういえばパンの名前も値段も何も出ていなかったですが、両方で確か210円でした。

看板は出ていないのですが、お店の名前は、「千代田ベーカリー」というそうです。

またあんパンかい自分ww
トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラックバック 0

梅雨空久々のかしゃま文化会館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。