大宮盆栽村(3)盆栽園 [建物と街並み]

盆栽美術館を出て、盆栽村エリアをぶらぶら。
こんなワイルドな公園がありました。
b130608_014.jpg

盆栽村には、数軒の盆栽園があります。
盆栽園は盆栽専門の植木屋さんみたいな感じで、見学や購入ができます。
いや、この場合見学でなく「観賞」という言葉がふさわしいかもしれません。


-------------------
中は撮影禁止なので外からちょっとだけ。
b130608_015.jpg
中では職人さんが作業をしていたりもします。
盆栽は、何万円もするような(何十万円かも)大きく美しいものから、数百円の初心者向けまでいろいろありました。
そして、鉢や装飾用の石、流木など、かなり楽しめました。

こちらは「盆栽四季の家」。
古民家が休憩所みたいになっています。
b130608_017.jpg

b130608_016.jpg

盆栽村は、とても緑が多い普通の住宅街という感じです。
b130608_018.jpg

b130608_019.jpg
なんともとらえどころのないエリアですが、とても気持ちのいい町でした。

おまけ。
都電特訓その2。
b130608_22.jpg

6月の緑は濃すぎず、薄すぎず、描くのが楽しいです。
今年は緑が濃くなるのが遅い気がします。
どうなんでしょうね?
電車は痛恨の塗り分けミス。(紺×クリームのレトロ車輛)
これは一つ目の顔よりも、赤い二つ目のバックショットの方がかわいいです。

トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。