霞川@入間市 [建物と街並み]

こないだ大急ぎで行ってきた入間市に、もう一度行きました。

→前に行ったときの記事ヴォーリズと武蔵豊岡教会展

b130602_01.jpg
日曜日なので教会は開いていました。
惜しげなく現役オーラを放っています。

近くを流れている霞川に、なんとも魅力的な橋を発見!!
b130602_03.jpg


------------
反対側から。
b130602_04.jpg

もう、軽便鉄道の廃線跡にしか見えませんwww(注:単なる思い込みです。)
b130602_02.jpg

対岸から。
b130602_06.jpg
謎の角度で一般道から別れる謎の小道の奥にある橋という素晴らしいロケーションで、
さらに思い込みmax炸裂!!
実際、この近くには馬車鉄道が走っていたようですが、その線路跡らしいところは普通の道でした。
注:すべて思い込みと聞いた話ですので、興味のある方は調べてみてください。

こちらは古い道路橋。
b130602_05.jpg

小さい橋がいくつもあり、一番奥は西武池袋線の橋です。
橋脚の一部は武蔵野鉄道時代から残るものだそうですが、よくわかりませんでした。
b130602_07.jpg

霞川と入間川の合流地点まで行きました。
ここは野鳥がたくさんいるようで、鳥撮、釣り、普通の川遊びの人と、けっこう賑わっていました。
b130602_09.jpg

おまけ。
b130602_08.jpg
入間市駅付近で発見。
何が危いのかよくわからないのどかな道でしたが、時間帯によっては戦場と化すのだろうか??

他にも古いお店とかあったのですが、日曜日なので教会以外は休みでした。
今度は平日に行くのか?!
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。