オレンジの...【「東京から○○へ」展示作品】 [2013年1月「東京から○○へ」]

b130601.jpg

オレンジの
列車なつかし
夏休み

2012年8月 真岡鐵道真岡駅
水彩ハガキ大

120000mooka_s.jpg
私にとって、電車原体験は湘南色(東海道本線)と銀色(静岡鉄道)なので、オレンジは懐かしくないです。
でも、東京向けにこういう句を作りました。

しかし、本当に一番懐かしいのは、おぼろげにしか覚えていない肌色だった頃の静岡鉄道です。
さすがに肌色の電車にはなかなかお目にかかれないのですが。
肌色という言葉自体がもう終了していますね。
言い換えが始まってもう15年くらい経つけど、適当な言い換え語がないので使ってしまいます。

とりとめもなくなってきましたので終わります(^^;)

トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。