まんが描き込み中 [浄土ヶハマン]

IMG_1106.jpg


気合いが入りすぎたかもしれないw

これは全くアナログの手法なのですが、データでまんがを描いている人ってどういう技法なのか謎です。
ペンタブを使ってみたけど挫折しました。
ペンタブで中心線とか、可能なのでしょうか?
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 4

schnitzer

sonicさんの描かれた漫画を見てみたいです。
by schnitzer (2013-04-03 19:12) 

FTドルフィン

ペンタブはレタッチの時使いますが
僕もアレで絵を書く感覚がしっくりきません
書いてる動画とかは見るんですが・・・

まだ、イラストレータでパスで描く方が
ピンときます。
でも、パスでは書きにくいんでしょうね。。。
by FTドルフィン (2013-04-03 20:49) 

sonic

>>schnitzer様
興味を持って下さってありがとうございます!
もうすぐ公開します。
お世辞でいいのでウケて下さいませ(*^^*)
by sonic (2013-04-05 06:08) 

sonic

>>FTドルフィン様
レタッチには便利そうですね。
Gペンに慣れるのも2年くらいかかったし、
木炭は10年くらいかかったし、
ペンタブも修行が必要なのでしょうけど、
慣れた頃には規格が変わりそうで気がのらないです。
その点、パスは普遍的な技術になりそうです。
by sonic (2013-04-05 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。