森川海...【「東京から○○へ」展示作品】 [2013年1月「東京から○○へ」]

IMG_8236.jpg

森 川 海
リアスの芽吹き
はじまりぬ

岩手県宮古市(旧新里村) 2012年5月 F6水彩

b130319.jpg
----------
これは、全然俳句風タイトルが思いつかなくて困りました。
「森、川、海」というのは、宮古市民歌の歌詞です。
震災後の災害FMでヘビーローテーションしていたので、フルコーラス暗譜で覚えてしまいました。


俳句は、近畿・中部を中心とする季節の感覚を誰もが共有しているという大前提で季語を斡旋し、省略を行うので
東北のことをきちんと言うには字数が足りないです。

寒冷地の林に新芽が出始めたときの白さが好きで、今描いている中では一番好きなモチーフです。
今年もこの季節を楽しみにしています♪


トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。