絵はがきランキング15位 [2013年1月「東京から○○へ」]

15位は偶然にも同じモチーフの作品が2点並びました。

JR宮古駅
8月
120818_01sg_s.jpg

11月
121122_01sg_s.jpg

お色直し中。
関係者が出来映えを見学していました。

JR宮古駅は、他の津波被害を受けた3つの三陸エリアのJR駅とともにリニューアルしました。
ただ、この駅舎は奇跡的に津波被害を受けなかったので、素人目にはリニューアルの必要はないように思いましたが、予算が出たのだと推測します。

私がたまに行く床上浸水くらいだった宮古市の市街地では、予算が出ると(多分)、傷んだ部分は更地になって、そうでもない部分は「別にそれ今直さなくてもよくない?!」というようなところがキレイになっていたりします。
そしてどんどん知らない街になっていきます。
まあそれは私の物差しでしかないです。

青屋根がよかった.....。
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。