神保町といえば古本 [【業務日誌】]

IMG_0468.jpgIMG_2572.jpg
こんなのを買ってみました。
唱歌って、1番一般論、2番精神論、3番以降お国のため。
道理で2番までしか知らない曲が多いわけだ。
20年に渡って神保町の移り変わりを見てきて気がついたこと。
古本屋さんの商品内容の変化。
昔は、珍しい本ばかりだったけど、最近は昔実家にあった本をよくみかけます。
つまり自分の親の世代が世を去って、大量に売っているのでしょうね。

しかし....自分の家には高価な全集ものとかあって実は自分たちインテリ?!とか勘違いしそうになったけど

あの手の全集モノを買っていた人がこんなに多かったとは!!
1冊50円とか100円だし(笑)。

その実家の本はやはりほとんど売ってしまい、惜しいことをしたと思っていたけどそんなことは全くなかった!
そっくりそのまま、しかも激安で神保町にある!!

↓個展のお知らせ

13hinokiDM_a640.jpg13hinokiDM_b640.jpg

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラックバック 0

今回の巻物搬入しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。