ミニエコー [遠征]

18きっぷ消化試合で、ミニエコー(3月で引退する長野県塩尻-辰野間のレアな電車)に乗ってきました。

まずは塩尻駅の駅そば♪
__ 1.JPG

塩尻から、辰野行きに乗りました。
__ 2.JPG


帰宅のお客様で満席でした。
__ 3.JPG
通勤時間帯の中央旧線に初めて乗りました。
私が知っているのは、18きっぱーで一杯の状態ばかりで(笑)。
これが本来の姿なんでしょうね。

ミニエコーの引退後、中央旧線は二両編成の電車になるそうです。
とっくに二両になっていてもよかったのかもしれないなあと思いました。

車内にはJNRのマーク付き扇風機とかありまして、撮ろうと思ったらiPhoneが低温のため電源入らずorz
3GSのときは低温でも普通に使っていましたが、4Sにしてから、気温が5度以下になると、バッテリーの残り30%のところで作動しなくなることを何度か体験しました。
このときは40%は残っていたはずなのに。
でもそのバッテリー残量が低温すぎてちゃんとカウントされてなかったかも。

ポケットであたため、かろうじて撮ったデカ扉。
__ 4.JPG

辰野からの折り返しはガラガラ。
__ 5.JPG
音を録る方と私の2人でした。
(その録った音、分けて欲しいと思いました〜)

塩尻では反対側のホームから描こうと思ったら、貨物が入ってしまいました。
でもこんな感じもかわいらしい!!
__ 1.JPG
これを描こうと思ったら貨物は発車してしまいました。
なんて中途半端な。

翌朝は、18きっぱーが目立ちました。
__ 2.JPG
この小さい窓がわりと好き。

辰野で記念撮影。
__ 3.JPG

そして、辰野発豊橋行きの飯田線で帰りました。
__ 4.JPG

__ 5.JPG

(どこが消化試合だよ自分ww)
nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 15

しおつ

ダイヤ改正の度になくなる列車に戦々恐々。
とりあえず、近隣は大丈夫そうですが、
富士急行線の元京王車の撮影は厳しくなりそう。
by しおつ (2013-01-13 16:53) 

FTドルフィン

車両の切り替えが発表されて
ショックです。
普段着のミニエコーを撮りたかったけど
もう、無理かなぁ〜・・・
by FTドルフィン (2013-01-13 17:53) 

駅員3

オー、てんぷらがおいしそう(^^)
by 駅員3 (2013-01-13 23:21) 

ゆるキャラ

最後の写真のパン食べたい!
ご当地パンって何故か惹かれ
つい買ってしまいます。
by ゆるキャラ (2013-01-14 13:48) 

ドラもん

今日のこちらは大雪です。
ミニエコー、私も記録に行こうとは考えているのですが・・・(^^;)暖かい駅そばが食べたくなりました。
by ドラもん (2013-01-14 14:32) 

さといも野郎

腹が減っては戦ができぬ、ですね(^^

by さといも野郎 (2013-01-14 23:10) 

あおたけ

塩尻駅の駅蕎麦、改札内側からの入り口がちょっと面白いんですよね〜。
「ミニエコー」は、どれも愛情を感じる目線で捕らえていて、さすがです!(^^)
辰野発豊橋行きの電車で帰宅・・・って、もうこれだけでも立派な旅ですね。

by あおたけ (2013-01-15 14:37) 

ブリザド

18きっぱーって、どうやって見分ける
のでしょう? 通勤客と観光客なら
見分けが付きそうですが(´・ω・)うーん
by ブリザド (2013-01-16 20:20) 

sonic

>>FTドルフィン様
まだ普通のニュース番組とかであおっていないので、大丈夫だと思いますよ〜。
ドルフィンさんのミニエコー撮影の記事はとても印象に残っています。
by sonic (2013-01-18 14:03) 

sonic

>>しおつ様
富士急の京王カラーもですか...。
しおつさんは計画的にチェックしていて理想的だなあと思います。
by sonic (2013-01-18 14:03) 

sonic

>>駅員3様
ややソフト目の天ぷらでした。
長野の駅そばは、どれもおいしいです!!
by sonic (2013-01-18 14:04) 

sonic

>>ゆるキャラ様
私もご当地パンは大好きです。
これはカロリーが高そうで少し迷いましたがおやつにしました。
by sonic (2013-01-18 14:05) 

sonic

>>さといも野郎様
そうなんです。
でも食べ過ぎると眠くなりますww
by sonic (2013-01-18 14:05) 

sonic

>>ドラもん様
雪、大変でしたね。
6番ホームの駅そばを毎日でも食べたいですよ〜。
by sonic (2013-01-18 14:06) 

sonic

>>ブリザド様
ズバリ、18きっぷを持っているかどうかで見分けます。
18きっぷは大きいし、失くすと困るので取り出して気にしている方が多いようです。私もそうで、何度も確認してしまいます。
by sonic (2013-01-18 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。