田んぼ【2012/10「かしゃまの貨物旅」展示作品】 [2012年10月「かしゃまの貨物旅」]

本日から、10月に茨城県笠間市の「カフェ・ギャラリー かしゃま文化会館」での展示「かしゃまの貨物旅」「かしゃまの貨物旅」の展示作品を紹介していきます。

12kasyama03s.jpg

田んぼ 2012年8月 栃木県益子町
F2 水彩

こちらが今回、私の目視では一番人気があった作品です。
明るい色が、シブい貨車の中でとても映えていました。
これは、益子での制作と展示のため、毎週益子に行っていた頃描きました。


---------------
毎週毎週だんだん調子が出てきて、毎週移動することの強さを感じました。
交通費が大変なので、無駄使いをしなくなったこともうれしい変化でした。なんで3000円の洋服は安いと思うのに、3000円の交通費は高いと思うのだろう?とか。

今年は6月から10月まで、ほぼ毎週土曜日は日帰りで移動し、疲れたけどとても成果が出ました。
これを描いた8月くらいがいちばん適度な刺激と疲れだったのかも。

そんな私の絵とは裏腹に、部屋がすごいことになっているのは秘密。
今年の大掃除は本気を出さないと(毎年本気なんだけどな〜ww)

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

ドラもん

後日ゆっくりご訪問させていただきますm(_ _)m
メリークリスマス!
by ドラもん (2012-12-25 11:27) 

ゆるキャラ

確かに同じ金額でも何に使うかで
感じ方が違いますよね。
私などスーパーで値引きシールの弁当を
買って数十円節約したつもりが某イベントの
グッズ売り場で平気で何万も使ってしまったり(汗)
by ゆるキャラ (2012-12-25 18:02) 

sonic

>>ドラもん様
メリクリです。わたしもリアルにご訪問いたします( ´ ▽ ` )ノ
by sonic (2012-12-27 09:24) 

sonic

>>ドラもん様
私もそんな感じです。
電車代節約で歩いても、途中でお菓子を買って高く付いたりf^_^;)
by sonic (2012-12-27 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。