ガンライザーとツーショットしてきた! [浄土ヶハマン]

IMG_5331.jpg
バリィさん、ゆるキャラグランプリ優勝おめでとう!

と、いうようなご当地キャラ好きの私ですが。

キャラクター制作スキルを高めるべく、宮古で、岩手のテレビ局が制作しているヒーローもの、「鉄神ガンライザー」の握手会に行ってみました!

アクションはないので、ちょっと細めのヒーローが来るかと思っていましたが、ご覧のようなガチな体格。
約40分に渡って、子どもたちとの握手、撮影に応じていました。

驚いたのは、撮影のポーズ。
子どもの人数、体格に合わせて、即時に決めポーズを作り、
戦いを挑む子ども、嫌がる子どもなども速攻で手なづけ、
ダメとわかれば親に入ってもらう、

鮮やかで感動しました。

なんか、はるか昔に田舎で見たヒーローのサイン会をイメージしていた私にはかなり衝撃でした。

このクオリティは、ローカルヒーローだからこそ出来ることなのかも。
元々の持ち物とか技が素朴なので、イベントが素朴でも、満足感の高いものになるのでしょう。

ガンライザー、大きいおともだちとも握手してくれてありがとう!
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 8

ゆるキャラ

やはり中の人の機転でかなりそのキャラの
評価も変わってしまいます。今まであまり
注目していなかったキャラでもその時の行動で
一発でファンになってしまったり(笑)
同じポーズのツーショット写真かなりナイスです!
by ゆるキャラ (2012-11-27 18:34) 

ブリザド

格闘ポーズのツーショットも見たかったです!
by ブリザド (2012-11-27 20:17) 

さといも野郎

即興力、それが芸人の命かと(^^

by さといも野郎 (2012-11-27 23:21) 

ぽんた

きゃぁぁぁ!
二人ともかっこいいです!
いいなぁ~いいなぁ~。
ポーズも決まってますねっ!
小さなお友達にも大きなお友達にも
優しいヒーローvvv惚れますね。
by ぽんた (2012-11-28 18:54) 

sonic

>>ゆるキャラ様
かなり勇気のいるツーショットでしたww
夢の世界を作るのはやはり「人」だと強く感じました。
by sonic (2012-12-02 16:57) 

sonic

>>ブリザド様
格闘ポーズは、小さいおともだちスペシャルのようです。見ているだけでも楽しくて、また参加してみたいです。
by sonic (2012-12-02 16:58) 

sonic

>>さといも野郎様
そうなんです。ヒーローとはいえ芸人の世界ですよね。
by sonic (2012-12-02 16:59) 

sonic

>>ぽんた様
大きいおともだちにはヒーローも戸惑っていたようです。
私の後に登場した、託児施設の先生たちのポージングが見事でした。
by sonic (2012-12-02 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。