宮古駅が [三陸・宮古]

今日はオチがないです。

__ 1.JPG

宮古駅は、お色直し中です。
前は水色だった屋根が、グレイになっています。
好きな色だったし、震災で無傷だったのに改装することないじゃん、と思っていましたが、
気分が変わっていいかも。
駅そばもキオスクも営業中でした。
ニューデイズとあじさいにならないことを願っております。

__ 2.JPG

浜では、あわびの口開(あわび漁解禁。年間数日だけ。)が行なわれていました。
箱眼鏡を口でくわえ、長い竹竿で海底のあわびを採る様子を間近に見ることができました。
とても大変そうで、あわびが高額なのを納得しました。

__ 3.JPG
テレビCMでのさゆりポイント、青の洞門。

三陸海岸は鮮やかな冬晴れでしたが、
朝の盛岡山間部は、雪でモノクロの世界でした。
__ 4.JPG
トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラックバック 0

東京駅が浄土ヶ浜 日の出前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。