東山手甲十三番館「東京人が歩いた長崎」絵はがき一覧 [2012年10-11月「東京人が歩いた長崎」]

展示ダブルヘッダーのうち、まずは長崎から紹介します。
今回、展示作品の一部を絵はがきにしました。
まずはそれからご紹介します。
原画と印刷は並べて見せないということは私のこだわりだったので、これには地味に勇気がいりました。

そして、長崎で展示した絵の一部は、1月の檜画廊でも展示します。
なので少し出し惜しみします(笑)。
檜画廊ではオール新作にこだわってきましたが、益子、笠間と長崎の絵を見たいというご希望を多くいただいたので、今回は撤廃することにしました。
でも、基本的にはすべて新作を見ていただくという姿勢は変えずに発表していきます。

では、解説なしでどうぞ!(計16枚)
120625_00sg_ss.jpg
120625_01sg_ss.jpg

120625_02sg_ss.jpg

120829_01sg_ss.jpg

120829_02sg_ss.jpg

120829_03sg_ss.jpg

120830_06sg_ss.jpg

120830_01sg_ss.jpg

120830_03sg_ss.jpg

120830_04sg_ss.jpg

120831_03sg_ss.jpg

120831_04sg_ss.jpg

120831_05sg_ss.jpg

120831_06sg_ss.jpg

120901_02sg_ss.jpg

120901_03sg_ss.jpg
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 21

コメント 6

ぽんた

全国的に有名な場所から
ちょっとした風景まで
どれもステキです~(≧▽≦)
室内?の静かな雰囲気が好きです。

 ↓↓
夜のかしゃま・・・本当にステキ!
昼間とはぜんぜん雰囲気が違うんですね。
by ぽんた (2012-11-13 21:40) 

ブリザド

絵はがき、特に最後の市電に惹かれます
旧型&新型、どちらもいいなぁ( ̄▽ ̄)。o0○
by ブリザド (2012-11-14 21:16) 

Lionbass

懐かしい風景ばかりです。
by Lionbass (2012-11-15 12:30) 

sonic

>>ぽんた様
風景が素敵なので、私はあまり考えることがなかったような感じです。
長崎もかしゃまも、場所に恵まれました。
by sonic (2012-11-22 18:41) 

sonic

>>ブリザド様
電車が一番人気でした。
他のお店でも、電車の絵はがきが一番よく出るという話を伺いました。
不思議です。
by sonic (2012-11-22 18:43) 

sonic

>>Lionbass様
懐かしい風景が保存されている故郷。
いいですね。
by sonic (2012-11-22 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。