長崎の食べ物2012/10月皿うどん [【業務日誌】]

IMG_8606.jpg
今回、初めて、柔らかいかた焼きそば(皿うどん)を食べました。
麺は揚げてあるけど、細くて、作りたてなのにあんかけですでに柔らかくなっています。

長崎のかくれグルメには「二日目の皿うどん」というものがあり、普通のかたい皿うどんでも2日目になると麺が柔らかい状態になって、また別のおいしさがあるそうです。

あのパリパリ感こそ長崎!と思っていたので驚きましたが、こういう皿うどんをだす店があるってことはそうなんだろうなぁ。
nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。