バスで外海(そとめ)へ [長崎]

__ 3.JPGl

今回の目的は絵画展の搬入なので、観光は軽く、とは心がけたものの。

そこに観光地があれば、結局、全力で観光。

長崎駅からバスで1時間半。
遠藤周作で有名な隠れキリシタンの里、外海に行きました。
いや、人にはそう説明しますが、自分的には普通のカトリック教会と池島炭鉱の街。

一等地にある周作ポイントと
__ 2.JPG

かなり辺鄙な場所にある世界遺産候補の教会。
__ 1.JPG
日本人の真骨頂?を見た気がしました。

自分なら転ばないよと思っている自分が一番愚かだったりします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。