「宮古むかしばなし」CDになりました [三陸・宮古]

__.JPG

朗読「宮古むかしばなし」のCDジャケットを描かせていただきました。
(ジャケットの絵は「近江絵理」「吉永直子」の2パターンがあり、こちらは「吉永直子」です。)

元々は、「みやこさいがいFM」のコンテンツとして、お昼のスタッフ休憩タイム(?)に繰り返し放送されていたものです。
(震災直後はすべてが生放送だったのです。)
原本は、昭和50年代に書かれたものです。
素朴な娯楽として人気を呼んだことを受け、新たに朗読したものを加えて「宮古むかしばなし」10巻、「田老の民話」4巻にまとめられました。
朗読はすべて、フリーアナウンサーでみやこさいがいFMのボランティアスタッフ、藤原美以子さんです。
--------------------
藤原さんによるむかしばなしの朗読は、みやこさいがいFMがドイツの放送賞を受賞したときに、緊急情報の放送と同様に高く評価されました。

手づくり製品なので、いつどこで販売されるかは確実なことを言えませんが、近い将来宮古近辺に出回る予定です♪販売中です!
【追記10/21】
現在の販売箇所/下閉伊エリアの「道の駅」、マリンコープDORA(宮古市)

直接注文することもできます。
1枚600円(税込)
宮古むかしばなし10枚セット 5500円
田老の民話4枚セット 2000円
お問い合わせ、お申し込み先
(株)浜守人クリエィション(浜守人=はんもうど)
tel/0193-65-7051

このシリーズを描いてみて、「むかしスイッチ」が入ると、自分が無意識に静岡の海山を描いてしまうことに気がつきました。
なので「海」「山」が下閉伊ぽくなるように心がけました。
海の色は両方同じでオッケーなのがうれしかったです。
同じ太平洋ですから。
沖の黒潮はちょっと違うけど(笑)。
トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラックバック 0

地下鉄工事999長崎に来ました〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。