長崎水彩画 選択&額装中! [長崎]

長崎セレクション中。

__ 3.JPG

今日は某東京近郊に仕事の打ち合わせに行って、長崎での展示の話になりました。
長崎を描きに行った話をすると
「〇〇(関東近郊某都市)でも描いたら売れるよ!」
という話になり、でも
「お客様はちゃんと見ていて、そういうつもりで描いてもバレるんです.......」
てな流れになり。

色気を出すと物事はうまくいかないという話で盛り上がりました。

で、帰宅してセレクションの続きをし、
「これって色気が出てないかなあ??」と、見直してしまいました。
見ても自分ではわからないのです。

今年は展示を増やしたのはいいけど、色気を出さずに描くということに神経が行き届いてなかったかもしれない......

でも。
そんなことに神経を行き届けさせること自体がまさに色気なわけで.......

よくわからないので平常心でがんばります。


話は変わりますが。
4月にお世話になった「喫茶おとら」のイベント、「おとらのおと」に参加しました。
これは、お客がテーマに沿った曲を持ち寄って店内で流すという月イチの企画で、今月のテーマは、鉄道の日にちなんで「乗り物」。
__ 1.JPG

私は、杉ちゃん&鉄平の「3VFエチュード」と、パット・メセニー グループの「Last Train Home」を持っていきました。

__ 2.JPG

ソノシートの曲を持ってきた強者様もいらっしゃいました。

久々にデュランデュランとか聴いた!!

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。