ライブペインティング似小屋、似楽器 [笠間・益子・大洗]

かしゃま文化会館で今月中の土曜日に行っている「似車絵」です。
似顔絵のモノ版です。
常連さんのお車はほとんど描き尽くしてしまい、クルマ以外を描いてます。

似小屋。(6×6センチ)
__ 4.JPG

似楽器。(5×7センチ)
__ 5.JPG

かしゃまでの展示は2回目で、最初は昨年の6〜7月だったのですが、お店の雰囲気が変わったな〜と思います。
昨年は震災直後で、自分も含め、みんなハインテンションだったような気がします。
今回はとても落ち着いています。
普通の画廊は、何があろうと同じ気配を保っているのですが、カフェは世の中や街の気配をしっかり反映して変わり続けるものなのだと思いました。
----------------------
そして、かしゃま文化会館の土日限定ランチ「駅弁」。
(個数限定、駅弁をお休みする土日もあります)

注文すると、まず掛紙?が来ます。
__ 1.JPG

駅弁到着!
器は、今回の私のロケ地でもある「久野陶園」の製作です。
__ 2.JPG

食堂長ゆきえさんの手づくり料理。
お米はゆきえさんのご両親が作った新米です。
__ 3.JPG
トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。