「かしゃまの貨物旅」スタート! [2012年10月「かしゃまの貨物旅」]

昨日搬入し、今日スタートです。
(最初の在店は、10/6土曜日です。)

貨車!!
__ 1.JPG

汽車!!
__ 2.JPG

車内は、車掌車の風情をお楽しみいただけるようにすっきり目の展示です。
かしゃま文化会館最高の展示品、それは車両本体です。
どうぞ車両を見に来てくださいね!!
そんな車両の最高の脇役になりたいです。
__ 4.JPG

__ 5.JPG

そして。
10/6(土)、17-18時に「おはなし会」をします。(参加費無料※飲食費別)
(似車の進行状況によって、開始時間が若干ずれる可能性があります。)

何をするかというと私がトークします。
テーマは「鉄道」←アバウト過ぎww
みなさまお誘い合わせの上、どうぞご乗車くださいませ♪

__ 3.JPG

nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 8

ドラもん

おはなし会、新しい試みですね。どんな内容のお話になるのでしょう?(^_^)
by ドラもん (2012-10-03 10:15) 

駅員3

おー、機関車も貨車も素敵に仕上がりましたね!
by 駅員3 (2012-10-03 12:20) 

ブリザド

あ、やっぱり巻物は彩色付だったんですね!
早く見に行きたいです(^ω^)
by ブリザド (2012-10-03 22:39) 

schnitzer

おはなし会ですか。
なんだかワクワクしてしまいそうなお題ですね!
by schnitzer (2012-10-03 23:54) 

sonic

>>ドラもん様
おはなし会は、車掌車というものをいつ知って、いつから乗りたいと思っていたかというあたりから話が膨らみ、みんなで鉄道の思い出など話しました。
新島々でもできるかもしれないです。
by sonic (2012-10-08 11:11) 

sonic

>>駅員3様
ありがとうございます。久野陶園様の技術で、想像を越えた素敵な仕上がりになりました。
by sonic (2012-10-08 11:16) 

sonic

>>ブリザド様
彩色が間に合わなくてヨレヨレでしたが、なんとか色が着きました!
by sonic (2012-10-08 11:18) 

sonic

>>schnitzer様
常連さんの意外な一面が見えたり、おもしろい企画でした。
会期中、またあるかもしれません。
by sonic (2012-10-08 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。