素焼きと絵付け@笠間・久野陶園 [笠間・益子・大洗]

汽車とかしゃまの素焼きができました。

電気窯で、いろいろな方の作品と一緒に素焼きをしました。
__ 1.JPG

__ 2.JPG

とてもうまく焼けました。
以前、公共施設で陶芸をしていたのですが、同じ土を使いかなりのブランクを経た自分なのにびっくりです。
室(むろ)でゆっくりと乾かしたのがよかったのではないかと推測しています。

__ 5.JPG
陶芸用絵具で着色しました。

そして、これらのカップには絵付けをします。
カップは久野陶園オリジナルです。
__ 4.JPG

__ 3.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

今治造船ボート部の応援水海道駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。