寺町に【2012年4月「東京のほそ道」作品】 [2012年4月「東京のほそ道」喫茶おとら]

2012年4月、喫茶おとらに飾った作品です。

12otora_dm120310z_640.jpg

寺町に
遮断機二本
青嵐

2010年5月 豊島区雑司が谷

これは何で没にしたのかよく覚えています。
この緑の茂みが「墓地」だからです。
墓地とはいっても雑司ヶ谷霊園なので、観光名所に近いものがありますが
個展全体の雰囲気を左右してしまうモチーフです。

まあ黙っていればわからないけど(笑)。

でも、もしこれを墓地を知らずにお買い上げいただいて、長く飾って、誰かの指摘で墓地だとわかったらショックだろうな......。


-----------------------
この風景はとても好きで、何枚か描いています。
お墓参りの人たちって、なぜかとても楽しそうなんですよね。
まるで公園に遊びに行くように、この道を奥に進んで行きます。

時節柄この話題はやめますww
生きることだけを考えたいです。

「東京のほそ道」の作品、最後はこちらです。
IMG_3170.jpg

なんとか見やすい方法を考えたいですけど、考えていると先になってしまうので、これで一旦「東京のほそ道」を最終回にしたいと思います。
4月から飛び飛びに、長らくのおつきあいありがとうございました。

あぁ喫茶おとらのアイスティーが飲みたいよ〜。
素敵な場所をありがとうございました。

喫茶おとら

トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。