ロングシートがわりと好き [笠間・益子・大洗]

昨日は、常総線、真岡鐵道とも、車窓から筑波山が全く見えなかったです。

__ 1.JPG

なので地上のものをしっかり見てきました。
先週に比べて、随分、作物や草が刈り取られていた気がします。
草刈りシーズンですからね。

いつか当ブログで「ロングシートの楽しみ」なんて特集をしてみたいです。
雑誌の企画では却下ですから(笑)。
旅はクロスシートじゃなきゃだめだ、なんていう思い込みと、そういう記事の垂れ流しが、どれだけ鉄道旅行情報をつまらなくしているか。
まともに地域に根ざして機能している路線こそ、ロングシートなんです。
全車ロングシートの私鉄、いいじゃないですか!!

そんなこと公にゆっちゃったら協調性がないので仕事が来ないわけですが(笑)。
どっちにしろ壊滅的出版不況なんだからもういいよ(爆)。

猫車のランチ。
__ 2.JPG

益子の田んぼ。
先週よりも、穂に重さが出てきました。
田んぼの表面に、うねった感じがでてきました。

__ 3.JPG
このあとは夕立でorz
トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。