益子と汽車とワタシ [笠間・益子・大洗]

「ごはん屋ギャラリー猫車」の展示準備も大詰めになってまいりました。

今回は、汽車抜きで行こうと思っていたのですが、ギャラリーのお知らせにしっかり「汽車のスケッチ」と描いてあったので(そういう話は常々していたのです)、

思い直して、急遽、汽車を追加!!
__ 2.JPG

なんで汽車抜きにしようかと思ったかというと、
汽車は魅力的すぎて、普通の風景画がかすんでしまうからです。
それは、私の絵が優れているからではなく、汽車というモチーフが秀逸すぎるからですので自画自賛ではありません。
まあ秀逸なモチーフを選んで修行した自分の感性がよかったとも言えますが(←結局自画自賛ww)。

一旦、汽車を卒業しなければこの先の制作に広がりがない、と思ったことが今回のテーマでもあります。
益子→真岡鐵道→汽車じゃなくて

益子→クラフトの町→公共交通手段は宇都宮からバス
益子→クルマ→最寄駅はJR(小金井から湘南新宿ライン)

という目線を強化したかったのです。

でも、毎回、真岡鐵道を利用ww(宇都宮経由は高いorz)
__ 3.JPG

やっぱり汽車が好き。
__ 4.JPG


そういえば小山駅に河口湖行きのホリデー快速が止まっていました。
いろんな場所で誰かが撮影している予感(笑)。
__ 1.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

黒シリーズ夏の益子絵図 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。