木が生えて来ました [日々の生活]

おととしの夏だったか....ゼラニウムの鉢に、やけに力強い雑草が生えてきました。

放置すること約2年。
ゼラニウムは瀕死になり、雑草が木になりました。

__ 1.JPG

手前右側がその木です。
もはや草とはいえないたたずまい。
木として育てることにしました。
ゼラニウムとは分割不可能だったので、一緒に大きい鉢に植え替えました。

何の木になるでしょうか?
柑橘系に見えるけど.....。
__ 2.JPG

そして。
これらが今年の夏、存在感を見せた雑草。

↓こいつは抜いたら、ねっこに割れた種がついていました。
もしかしたらかなり前におもしろがって植えた果物の種のうちのどれかかも?!
__ 3.JPG

↓こいつは、茎にとげがあって存在感抜群。
__ 4.JPG

__ 5.JPG

草のことはよくわかりませんが、とりあえず放置します。
法律で禁じられている草だったら、ご教授願います(笑)。
トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。