巻物JR山田線(3)区界-平津戸 [2012年1月「海の底が動いた年」]

区界は、山田線の中では最も標高が高いところです。
紅葉はすっかり終わっていました。

b12makimono21.jpg

とんがった山は兜明神といいます。(かぶとみょうじん)
通称なのか正式名称なのか知りませんが、これで通じます。
このあたりでは、○○山とは言わなくて、普通の名前がついていたり、山の代わりに森とついたりします。
線路際にある白樺の林がきれいです。

b12makimono22.jpg

標高が下がって来て、紅葉がきれいになってきました。
十分見頃だと思うのですが、この頃現地のツイッターでは、「106号(山田線と並行している国道)の紅葉は終わった」という話題になっていました。
見頃の定義が厳しいのだと思います。
ほんとの見頃はもっといいんだろうなー。でも満足。


b12makimono23.jpg


b12makimono24.jpg

山田線の紅葉は、何度見てもそのたびにいいです。
最高に幸せな気持ちになります。

なんか、山田線に関しては、同じことを何度も書いているような気がします。
同じネタを何度も使うのが嫌いな私としてはかなり不本意ですが、他に言葉では言いようがないです。
絵は同じことを感じても必ず違って描けるので、ありがたいです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

喫茶プペ 準備進行中CS導入! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。