上高地線の桜 新旧駅舎 [アルピコ交通(松本電鉄)]

4月24日。新島々えきなかギャラリーの架け替えの日、
ちょうど桜が見頃になりました。
全く狙っていなくて、うれしい偶然でした。

三溝駅のすぐ近くにある安養寺は、このあたりで最も有名な桜スポットです。

__ 2.JPG
__ 3.JPGドラもんさんのように電車と桜にチャレンジしましたが

__ 1.JPG

orz

__ 2.JPG

新しい森口駅。
奥には旧駅舎が並んでいます。
__ 1.JPG

新旧新村駅舎。
__ 3.JPG
こうやって並べてみると、築90年の旧駅舎はとても古い印象です。
当たり前ですが。

新駅舎も、90年間愛される存在になって欲しいです。

とりあえず私はあと40年くらい?!
次の世代ということを真剣に考えさせられた風景でした。
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。