新島々えきなかギャラリー展示「山のスケッチ」 [アルピコ交通(松本電鉄)]

4月24日(火)、上高地線新島々駅「新島々えきなかギャラリー」の展示替えをしてきました。
b120428_13.jpg
今回のテーマは「山のスケッチ」。
週末の上高地開山祭に合わせての展示です。
(展示してあるのは、画家本人のスキャンによるインクジェットプリントです。)

昨年、最初の展示をしたときに、「感想ノート」に山に関するコメントを多くいただきました。
それで、山が好きな人が来る駅なんだなあと実感しまして、手持ちの山のスケッチを集めてみたのです。

b120428_12.jpg
光ってしまって見えにくいですが、八ケ岳、北アルプス、岩手山、岩木山、富士山、日本平です。
(これも展示終了後にブログupしようかな?!)


b120428_11.jpg
そして飯田線の車窓から、中央アルプスと南アルプスのスケッチ。
この日はもう最高に山を描くのが楽しくて、今でもとても印象的に残っている一日だったのですが、あれからもう5年も経っていたとは.....。

山という、比較的安定したものをセレクトして、自分の数年感をじっくりと振り返ることになりました。

そして!
車窓巻物夏編!!

b120428_14.jpg

b120428_15.jpg

b120428_16.jpg

電車とバスの待合室ですので、入場料等不要です。
朝から夜まで開いてます。

b120428_19.jpgb120428_18.jpg

お立ちよりいただければ幸いです♪

この日は、ちょうど桜が満開で、松本の春を満喫してきました♪

b120428_20.jpg
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 30

コメント 8

駅員3

是非観に行かせて頂きたいと思いますが、いつになるかなぁ…[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-04-29 19:39) 

ドラもん

作品架け替え、ありがとうございました。安養寺の枝垂桜なども描かれたでしょうか?こちらの桜もすっかり葉桜になりました。が、桃の花がキレイに咲いています。
by ドラもん (2012-04-30 08:58) 

sonic

>>駅員3様
ノート拝見しました。
お立ち寄りありがとうございました。
1ヶ月は展示が決まっていますが、オンシーズンになり、次の利用者が現れるかもです。
機会がありましたらまた、是非!
by sonic (2012-04-30 10:37) 

sonic

>>ドラもん様
今回もありがとうございます!
安養寺は、写真の方々のマナーがよく、譲り合っていたので、桜の近くには立ち止まれない感じでした。
ちょっと離れたところから描いてきました。
もう葉桜なんて、早いですねぇ。
by sonic (2012-04-30 10:41) 

ブリザド

車窓巻物夏編!
これは一度拝見したいです
by ブリザド (2012-04-30 22:44) 

schnitzer

昨日、拝見させていただきました。
桜はそろそろ終わりを迎えてました。
by schnitzer (2012-05-01 20:19) 

sonic

>>ブリザド様
ありがとうございます!
こちらは、巻物としての商品化を試してみたいと思っています。
とは言え、現地で見るのが一番感動的です。
by sonic (2012-05-03 11:24) 

sonic

>>schnitzer様
ありがとうございます!
桜が終われば、次は渕東の花壇ですね。
新ネタ、楽しみです。
by sonic (2012-05-03 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。