東京さんぽ 都電取材ウラ話(3) [東京]

b111015_02.jpg
大人の都合で、誌面の流れを無視した取材順序になっております。

早稲田から都電に乗って、最初に降りたのは庚申塚。
b111015_05.jpg

とげぬき地蔵がある駅です。
なぜ先にここに来たかというと。

b111015_07.jpg
ホーム直結の甘味屋さんに行ってみたかったから。
お昼だったんです。
今回はギャラが取材費込みなので、事実上全部自腹です。
ならば行きたいところへも行かないと。

b111015_01.jpg
こんな感じにメニューがありますが、この店、店名と電話番号が店頭、店内のどこにも書いてないんです。
探し方が悪かったのかなあ。
営業時間や休日の掲示もなし。
レシートにもなかったです。
web検索したら出てきましたが。

次に行ったら、領収書をもらってみます(笑)。

電車の音がよく聞こえて、いい雰囲気の店でした。

メニューは基本的にやきそばとおはぎのセットです。
写真-4.jpg
このボリュームは好きずきだと思います。
見た目よりはやさしい感じで、本腹も別腹も機能がイマイチの私も、軽く完食できました。

他のネタが十分にあったので、ここは誌面では紹介しませんでした。

b111015_03.jpg
b111015_04.jpg

トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。