えきなかギャラリー視察(2)波田駅から渕東駅へ [アルピコ交通(松本電鉄)]

波田駅を見た後は。、歩いて新島々方面に向かいました。
波田→渕東→新島々と、3キロくらいの道のりです。
b110825_01.jpg

波田駅(写真奥)の新島々寄りの踏切からは

b110825_02.jpg


こんなふうに、線路沿いを歩けるようになっていました。
こちらはけっこう利用の多い道で、ゆずりあって通るような感じでした。
だからこういう名前なのでしょう。

いい眺めです。
b110825_03.jpg

山の方に行く踏切がありました。
b110825_04.jpg

500メートルほどで線路とはお別れ。
b110825_05.jpg

そして、線路と並行に住宅街の中をまっすぐに歩いて行きました。
住宅街といっても、高原らしい広々とした敷地と道で、のんびりしたものです。
電車が通りました。
b110825_06.jpg

あ、お墓だった。

続く。
nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 31

コメント 9

ゆきちゃん

おはようございます。
線路沿いの道に長閑な踏切、いい風景ですね。
3kmの道のりも気持ち良く歩けそうです。
by ゆきちゃん (2011-08-25 08:22) 

駅員3

これは素敵な散歩道ですね[ぴかぴか(新しい)]
普段は街道を車で駆け抜けてしまうのでこんな素晴らしいところだとは、気がつきませんでした[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-08-25 18:05) 

がんも

懐かしい!と言っても65年も前の話です。
島々に住んでいて波田に畑がありました。
一面のソバ畑で、収穫したソバを渕東にある知り合いの農家で挽いて貰った思い出があります。
懐かしい・・・!
(Tako-sanのHPから来ました)

by がんも (2011-08-25 19:48) 

manamana

ゆずり合いの道、思わず脇にそれて、
歩きたくなってしまいます。
by manamana (2011-08-25 22:08) 

sonic

>>ゆきちゃん
はい、線路沿いの道は短いですが、その後もいい道でした。
自転車にちょうどいいかも。
by sonic (2011-08-26 08:54) 

sonic

>>駅員3様
国道からわずかのところを並行する道ですが、全く違うものですね。
by sonic (2011-08-26 09:00) 

sonic

>>がんも様
takosanのところかありがとうございます!
65年前...どんなだったか興味があります。
渕東の駅前にあった幼稚園が古かったけど、65年は経っていないかも。
島々駅は現役だったでしょうね。
すばらしい思い出をありがとうございます。
by sonic (2011-08-26 09:05) 

sonic

>>manamana様
草むらの中を歩きたいですね。
実は線路側にそれて歩いている方がいらっしゃいました。。。
by sonic (2011-08-26 09:07) 

ドラもん

お暑い日に来訪散策、ありがとうございました。私も帰り際にこの辺りの道をぶらぶらすることがあります。まだまだ歩いてイロイロ探さなきゃ、と思っております。
by ドラもん (2011-09-01 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。