リニア・鉄道館 超個人的鑑賞(2)並ぶ!並ぶ! [電車]

蒸機、新幹線、リニアが並んだ薄暗い部屋の奥は

明るく巨大な展示室です。
新幹線!!
b110415_01.jpg

新幹線!!
b110415_02.jpg

新幹線その他電車!!
b110415_03.jpg

電車がありすぎて、どう撮ったらいいのかよくわかりません。
b110415_04.jpg
100系ってそんなに好きじゃなかったけど、今見るといいなあ。

♩ほんとにほんとにほんとにほんとに電車っだ〜!!
(一定年齢以上の静岡人だけが知っている「富士サファリパーク」のCMソングの節で♩)

かわいい!!
b110415_05.jpg

新幹線の奥には更に電車!!
大好きなオレンジと緑!!
b110415_06.jpg

電車!!
b110415_07.jpg

電車!気動車!客車!その他!!
b110415_08.jpg

天井を見ていただくと、車両ごとにスポットライトが当たっているのがわかります。
車体がとてもかっこいいです。

あまりの実車の数に、地震以来初めて地震のことを完全に忘れました。
(自分の嗜好が三陸<<<電車だと判明してちょっとショックでしたが。)
まあいい人ぶっても仕方ない、これが自分なのだ。

主に東海エリアで活躍した車両たちなので、私(静岡出身)の脳の中は、思い出を映す走馬灯が展示車両の数だけぐるぐる回っているような状態になりました。
ああ名古屋まで来てよかった〜。

なんかとっても内容のない記事ですが、これだけのモノが存在しているというだけど後はもうどうでもいいです。

【お約束】この記事の写真はすべてイメージです。状況によっては、同じ景観をご覧になれない場合もございます。

トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。