静岡ホビーミュージアム その他編 [清水・静岡]

ここ2,3日で新ネタを仕入れすぎて、遠い昔のことのようになってしまった静岡ホビーミュージアムの記事ですが、もう少し続きます。
このとき(3/20)は余震に怯え、場所も直前に強震を記録した静岡ということもあり、震災が頭を離れることはありませんでした。
じっさい、展示物が余震で揺れたりもしていて。

しかし、リニア・鉄道館(3/31)では、完全に震災を忘れました。

「宮古+人命+被害(一部未体験)<<<<新幹線+SL+電車+機関車+蒸気動車+気動車+リニア(すべて実物)」

という事実に、自分でショックを受けました。そんなに電車が好きだったのか自分。。。

この事実を踏まえ、いい人ぶらずに被災地を気に留めていきたいと思います。

気を取り直して。
ちょっと変わったプラモデルを、版権を考慮して画像小さめでsonic行きまーす!!

b110402_01.jpg
↑こういうプラモデルなら親も喜んで買ってくれそうだけど、あまり欲しくないかも(笑)。
展示品の中では非常にインパクトが強かったです。

b110402_02.jpg
↑東京オリンピックの会場。
今ならペーパークラフトになりそうですね、ていうか“今の”東京オリンピックはなくなったのでしたね。
適切な考え方はどうかはわかりませんが、落選しといてよかったです。
まさか日本にこんなことが待っていたとは。

b110402_03.jpg
↑この手のものは、今も人気がありますね。

b110402_05.jpg
↑エイリアンとか怪獣のプラモデルです。
この手のは、大きなパーツが中心で簡単そうに見えましたが実際どうなのでしょうか。

b110402_04.jpg
↑この手のものは、最近はメーカーのサイトからダウンロードできたりもするようです。

さて、次回はいよいよ、もっとも版権に考慮が必要なジャンル、sonic行きまーす!!
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。