2011絵画展 水彩 バラが咲く近所 [絵画・イラストレーション]

水彩F4 バラが咲く近所

b110326_01.jpg

ポストカードにした絵と同じ位置から、違う大きさで描いたものです。
こちらがポストカード。
b_100517si.jpg

モニタではあまり差がわかりませんねー。------------------------
今日は、地震後初めて神保町に行きました。
揺れにあった地下鉄の通路を、もう一度通ってみました。
..........何事もなかったです。

これで地下鉄がトラウマにならずにすみました。
余震にもあわず、神保町OK!!
ああよかった。

そして電車で帰れる幸せ。
今度はあたたかい昼間にゆっくりと神保町から家まで歩いてみたいです。
nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 38

コメント 14

schnitzer

神保町からのお散歩、楽しそうですね。
どのくらいの距離があるのか…
私なら途中休憩は必須になりそうです(笑)
by schnitzer (2011-03-27 12:06) 

FTドルフィン

お散歩会をしましょう!!
by FTドルフィン (2011-03-27 14:51) 

さといも野郎

私は今だ一発目の揺れを喰らった会議室には
立ち入ってません。。実は次回ちょっと心配(^^;
by さといも野郎 (2011-03-27 16:28) 

yogawa55はやぶさ

都内で歩いた最長距離は浜松町から東京タワーです。
目標が見えると歩いて行きたくなります。
24系25形”はやぶさ”で往復した時のことを思いだしました。
by yogawa55はやぶさ (2011-03-27 16:38) 

ベアトラック

多分、東京に出張しても、地下鉄には乗らないと思います。
怖くて・・・
by ベアトラック (2011-03-27 21:38) 

ドラもん

住宅の軒先にバラがなんとも華やかですね(^_^)
お彼岸に横浜への墓参を予定していましたが、延期しました。あずさ回数券や高速バス回数券を購入済みなので、近いうちに上京してみます。
by ドラもん (2011-03-28 11:35) 

sonic

>>schnitzer様
○川まで7キロくらいです。
途中は魅力的な休憩場所がたくさんあり、一日かけて歩いたら楽しそうです。
バスや都電でショートカットも可能です。
いや、それを言ったら最初から地下鉄で移動すれば楽ですよね..。
by sonic (2011-03-29 07:54) 

sonic

>>FTドルフィン様
いいですねお散歩会!!
しましょう!!
by sonic (2011-03-29 07:54) 

sonic

>>さといも野郎様
高層階は怖かったでしょうね。
会社がケアしてくれるといいのですが。
大人が自分から怖いとは言いにくいです。
by sonic (2011-03-29 07:55) 

sonic

>>yogawa55はやぶさ様
そういえば、そこは歩いたことがないです。
今度は浅草ースカイツリーとかいかがですか?
by sonic (2011-03-29 07:57) 

sonic

>>ベアトラック様
地下鉄の名誉のために申し上げると...地下鉄は安全でした。
アナウンスが冷静で、揺れも少なかったです。
でも、あの独特の恐怖はやっぱり....。
by sonic (2011-03-29 07:59) 

sonic

>>ドラもん様
今回のお彼岸は延期された方が多いでしょうね。
来週だったらちょうど桜が見頃です。
by sonic (2011-03-29 08:00) 

ゆきちゃん

激励のコメントをいただき、ありがとうございます。
東京の地下鉄は地震当日も意外に運転再開が早かったんですよね。

何かで電車が止まってしまった時のためにも、
何でもないときに歩いてみることも必要だと感じました。
by ゆきちゃん (2011-03-29 18:51) 

sonic

>>ゆきちゃん
地下鉄が地震に強いというのは本当でした。
そしてもっとびっくりしたのが、都電の再開の早さでした。
公共交通が普通に動く事のありがたさを感じています。
by sonic (2011-03-30 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。