2011絵画展 水彩 凍った溜池 [絵画・イラストレーション]

自分のブログとしてはちょっと殺伐とした感じになってきたので、ホビーミュージアムの途中ですが絵をはさみます。

水彩F6  凍った溜池(芦野公園) 2011年1月

b110325_01.jpg

津軽鉄道沿線の芦野公園で描きました。
凍った湖面の上に、うっすらと雪がつもってなんともいえない美しさでした。
何もしなくても四季折々に姿を変える北国の水辺に、驚くばかりです。
(正確に言うと人工の溜池なので、水量の調整などはあります。)
自分にも、自然界の一員として同じ力が及んでいることを思うと、身が引き締まる思いです。
-------------------
さて。
東京では、地味にはやぶさの開業ムードが続いています。
IMG_6807.jpg
IMG_5249.jpg

東北新幹線は、来月下旬に復旧するかもしれないとのことです!!
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 26

コメント 11

yas

なるほど。
青森といえばリンゴですよね。
大間のマグロ味とか、
出たらびっくりです(^-^;
「フレッシュ!」なんて・・・
by yas (2011-03-25 13:49) 

駅員3

私の職場では、東北方面にバスをチャーターして、応援をだしました。
新幹線が復旧してくれると、助かります[新幹線]
by 駅員3 (2011-03-25 20:48) 

manamana

はやぶさをはじめ、
東北新幹線が早く復旧するといいですね。
by manamana (2011-03-26 06:16) 

FTドルフィン

ハイチュウ・・・好きです・・・(笑
by FTドルフィン (2011-03-26 10:21) 

さといも野郎

復旧頑張れー!
きっと復活のC6120も思い出の地に
激励に行ってくれる事でしょう(^o^)
by さといも野郎 (2011-03-26 20:17) 

sonic

>>yas様
そういえがこのハイチュウは、味はリンゴでしたけど「大トロ」のような色でした。
狙ったのかなあ?
by sonic (2011-03-26 21:21) 

sonic

>>駅員3様
やはり御社はスケールが大きいですね!
大きな余震がなければ、復旧工事の見通しは明るいようです。
by sonic (2011-03-26 21:24) 

sonic

>>manamana様
全く、その通りです!!
桜の時期までに復旧して、青森の観光キャンペーンが予定通り行われることを願っています。
by sonic (2011-03-26 21:25) 

sonic

>>FTドルフィン様
おいしいですよね。ハイチュウ。
これはかなり酸っぱかったです。
でも、一気に食べてしまいました。
by sonic (2011-03-26 21:26) 

sonic

>>さといも野郎様
そういえば、在来線の復旧具合をチェックしていませんでした。
C6120の東北に行く日が待ち通しいです。
by sonic (2011-03-26 21:28) 

schnitzer

青森リンゴ味、良いですねえ。
次は長野リンゴ味でしょうか。
食べ比べてみたいです。
by schnitzer (2011-03-27 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。