ヴォーリズを訪ねて近江八幡へ(6)完結編 [絵画・イラストレーション]

精神性の高い見学と、猛暑と、夕立でかなり疲れ切ってしまいましたが、恒例の自分ルール発動!!

「交通費1000円につき、1枚はスケッチを描く。」

今回の交通費は、18きっぷ1日分とバス代、自転車の駐輪場代でだいたい3000円。
3枚描けばオッケーです。

1000円。
100827_02s.jpg

2000円。
100827_03s.jpg

3000円。
100827_01s.jpg
描いたときは、なんでこんな疲れた絵を描いちゃったのかなーと思いましたが、今見ると、力が抜けていい感じ。(恒例の自画自賛。)

最後に、駅前で「近江金田教会」の外観を見学しました。
こちらもヴォーリズの建築です。
b101026_01.jpg


帰りの電車では爆睡かと思いましたが、ずっと読みたかった『失敗者の自叙伝』を手に入れたうれしさで、読書に没頭いたしました。
IMG_6807.jpg

向かいに座ったおばさまがこの本に興味津々で、「失敗者って誰?」と聞かれました。
自分の失敗について語れる人って、いちばん素敵かも。

ヴォーリズさんの人生を見ていますと、人の行いは、長い目で見れば弱さと失敗によってこそ支えられると思えました。
これからもどんどん失敗しようと思いました。

疲れた(笑)。
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 20

コメント 6

manamana

3枚ともいい感じに描けてますね。
by manamana (2010-10-27 06:51) 

suzuran6

3枚全部でも6000円!
まとめて「買いっ!」((笑)
by suzuran6 (2010-10-27 07:13) 

駅員3

いずれも素晴らしいスケッチですね[ぴかぴか(新しい)]
三枚の中では、私は一枚目が一番好きです。
鄙びた景色の中にも、人の生活感が溢れていて、とても懐かしく、かつてここで暮らしていたような気にさえなりました[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-10-27 14:00) 

sonic

>>manamana様
ありがとうございます。
その気になりました(笑)。
by sonic (2010-10-27 22:58) 

sonic

>>suzuran6様
ありがとうございます!!
お気持ちがうれしいです!!
by sonic (2010-10-27 22:58) 

sonic

>>駅員3様
ありがとうございます!
1枚目のときはまだまだ気力体力が残っていました。
あとはだんだん見ての通りですw
近江八幡は、まさにかつて自分が住んでいた気になる街でした。
by sonic (2010-10-27 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。