ソネブロ仲間と鉄道撮影(4)おもしろ失敗鉄道写真 [電車]

背が足らず、なかなか構図が決まりませぬ。

主目的の旧客の回送は4両編成(機関車+客車3両)。
色は、機関車が紺で客車が茶色。
4両分がきれいに入る構図を探しますが、せっかくなので特急もきれいに撮影したいです。
しかし、長いですね〜特急。
全部入りません!
おまけに黄色い斜めの柱と家と白い袋と電柱が目障りです。

b090927_02.jpg

線路に近づいてインカーブの編成写真風にするもはみだし。
b090927_03.jpg


構図に悩むと、ひとりガンダム実況が始まります。
(ひとりごとですので、文字は読み飛ばしてかまいません。)
-----------------------------

そこか?!
b090927_05.jpg

甘いな。
b090927_04.jpg

ここで、実は邪魔だった三脚が威力を発揮します。
中腰をさらに中腰にしたような不安定な高さに、ベストポジションを発見しました。

ここかっ?!(キラリーン←ニュータイプ)
b090927_06.jpg

「ああアムロ、時が見える!!」(これでバッチリOK)
b090927_07.jpg


旧客回送キターーーー!!←なぜかここだけ2ch
(これがお直し前の露出です。)
b090927_08.jpg


いいかも?!
b090927_09.jpg


↓この理論を実行しました。
この記事書いてよかった。(余談ですが、3回も打ち合わせしてとても苦労しました。)



多分、全部同じに見えた方もいらっしゃると思います。
まあちょっとしたこだわりというか...。かわいいペットなら、よりよい表情を求めてどんどん撮ってしまうようなものです。

これはこれで満足ですが、せっかく車両自体が珍しいのだから、もっと引きつけて撮ればよかったです。
続く!!




トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。