東十条鉄道撮影オフ その5 [電車]

残暑厳しい線路端。

手前の直線も、奥のカーブも撮りたいと欲張っていたら、カシオペアが来ました。
あれっ?!今日来る日だった?!

b090902_00.jpg

狙い定めていないのでピンぼけ。
しかも、手前でも決まらず。
b090902_02.jpg

鉄道が好きなら、紳士淑女であるべし。二股はイタイ。






-----------------------------------------------------

まあ、うまく立ち回る方もいらっしゃいますが。
真面目で誠実な人にだけ、鉄道はこっそり微笑みますから。

b090902_01.jpg

なんて別のことを考えていたら

b090902_04.jpg

こんなのも来ました!!

10時近くなり、灼熱の東十条。
そのうちこんな感じになると、涼しい秋風が吹いてきて快適になりましたが、撮影にはイマイチです。
b090902_07.jpg

でも、周囲の鉄ちゃんたちが誰も帰ろうとしていないので、schnitzerさんと「まだ何か来るのかなあ〜??」と話していたら、

後ろからPトップが戻ってきました。

b090902_05.jpg

間に合わず。
でもまた8181ゲット!
b090902_06.jpg

次回は、周辺の鉄ちゃんの様子で状況を判断するのではなく、下調べして行こうと思います。
多分、思うだけで終わりそうです。

偶然を楽しむのもいいじゃないですか!

というわけで、今回は終了です。
schnitzerさん、ありがとうございました!!

東十条シリーズを最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからも、18-200 f3.5-6.3 1本勝負でチャレンジします。(限界?)

↓目の保養にどうぞ。




トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。