横須賀の歴史 [日々の生活]

b090825.jpg

横須賀市役所で買いました。
ちゃんと読んでから原稿を書こうと思っていたけど、結局熟読には至らず。

横須賀案内記の方は、読みやすくてとてもおもしろいです。
主に明治以降の軍都横須賀についての話です。
近代的な造船の歴史はあまり関心がなかったけど、かなり興味が湧いてきました。

市長室を見にいくの忘れた!!

----------------------

彼理日本紀行の方は、ペリーの紀行文の日本語訳です。
但シ、コンナ感ジノ文語調ナレバ読ミ難シ。而モ活字ニアラズ。

一部分だけ読んだことがありましたが、これは何としても全部読みたいです。
理想は1週間くらい山小屋にこもって集中して読解。
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。