白楽の銭湯 [横浜 白楽 ブリアンス]

白楽の美容院に行く前に、銭湯で汗を流しました。
こんな感じに、商店街の奥に銭湯が!!

b081020_01.jpg

横浜市の銭湯、初入浴!!

【メモ】
男女別下駄箱
番台。男性。
料金は東京と同じで、大人450円。
壁画は真鶴(だと思う)から見た富士。よくある構図。
ロッカー低い。
天井高い。
洗い場広い。全席シャワー付き。
浴槽3か4種。湯温ほぼ同じ。
湯温、温度計は40度だったけど、どう考えても42〜43度。
客多め。

特筆すべきは
お湯がよかったです。
普段の銭湯(豊島区、板橋区)にくらべ、アルカリ性でした。
よく暖まって、お肌もつるつる。ちょっとした温泉よりよかったです。どういう水なんだろう??
(主観で書いていますのでご了承くださいね)
次に行ったら、掲載許可とともにうかがってみましょうかー。

各地にビジホに行って思うのですが、温泉じゃなくても、水道水ってその土地に
よってけっこう違うので、お風呂の差ってあるんですよ。
月に一度は行きたいです。
美容院とセットになる予定♪

b081020_03.jpg

てか
白楽
マイブーム
なんですけど。

b081020_02.jpg

白楽、まだつづく系?







ねえ。
またケータイ小説かい自分?!


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

むうさん

つぎに上京した時は探索してみます。
by むうさん (2008-10-21 19:54) 

Bon-Papa

こんばんわ
白楽 シブイですね~
東横線で何回も通過していましたが
これまで一度も降りた事がありませんでした。
こういう「途中下車の旅」っていうの いいですよね~
時間があれば、ゆっくり歩きたいよな~

by Bon-Papa (2008-10-21 20:21) 

Kwazu

こんばんは!
子供の頃、白楽ではありませんが母の実家がある横浜に行った時、銭湯へ家族でよく行きました。
古き良き時代が懐かしいです。
白楽は東横線で通過してました。
by Kwazu (2008-10-21 21:38) 

schnitzer

うちのそばにお風呂屋さんがありません。
小学校の同級生に風呂屋さんがいましたが、何年も前にサウナに変わってしまいました。
お風呂屋さんって何年も行っていないような気がします。
富士山を見にどこかのお風呂屋さんに行ってみたいと思います。
by schnitzer (2008-10-21 23:47) 

sonic

>>むうさん
走りながら銭湯に寄るのもいいですね!

>>Bon-Papaさま
1時間もあればかなり濃い体験ができますよ!
商店街の北はもう港北区なんですよ。

>>Kwazuさま
家族で銭湯なんていいですね。
横浜の銭湯は、東京よりも落ち着いた印象でした。
東横線の各駅停車は、あまり乗る事がなかったです。
美容院のおかげです。

>>schnitzerさま
富士山のあるお風呂も少なくなったみたいですね。
うちとsdhnitzerさんのお宅とはそんなに離れていないのに、
○川駅周辺は奇跡の銭湯エリアだったのですね。
by sonic (2008-10-22 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。