ソニック乗車記その2 ソニック弁当 [遠征]

お待たせいたしました!
それでは、ソニック弁当の中身です。
b080423_01.jpg
ちょっとwebで調べたところ、ソニック弁当というのは時々中身が変わるらしいです。
私が食べたタイプのものは、ざっと見たところupされていませんでした。
新型なのかなあ?掛け紙を取ると、
まずはお箸、おてふきとおしながきがあります。
b080423_02.jpg
作っているのは、博多の寿軒という駅弁屋さんです。
テーブルが歪んでいるのは、広角で撮ったからです。
ビジネスマンの中で、ひとりで駅弁を買って、しかも立ち上がって写真を撮るというのは恥ずかしく...。
ああまだまだだな自分。

お品書き
一、ふぐめし
一、鶏の七味焼き
一、青のり卵焼き
一、博多筑前煮・青ぎんなん
一、鯖立田揚げ
一、いわし天
一、ぜんまい旨煮
一、金時豆
一、大根かぼす漬け
一、鶏天クレソン風味
一、かぼす寒天・レモン

b080423_03.jpg

こちらがわかりやすいかな?
b080423_04.jpg

広角で物撮りするなよ自分(爆)

b080423_05.jpg

別府湾キターーーー!!


nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 21

夏爺

美味そうですねぇ。。。
「時々中身が変わる」というのも魅力です。
また行きたくなっちゃう(^_-)-☆

by 夏爺 (2008-04-24 04:51) 

manamana

自分ら中高年にも優しいお弁当ですね。
これなら嬉しくなります。
by manamana (2008-04-24 07:26) 

K2

これはおいしそうです、景色を見ながらの弁当、いいですねぇ~
by K2 (2008-04-24 09:34) 

よしあき・ギャラリー

やおら、弁当を広げ、カメラを構える、周りの目・・・
それは、やはり奇異に見えるでしょうね。
・・汗ですね。
by よしあき・ギャラリー (2008-04-24 09:54) 

gehirn

見た目はとってもヘルシーな感じがします。
駅弁なんて久しく食べてないなぁ・・・
by gehirn (2008-04-24 15:01) 

水郷楽人

名前通りで美味しそうですね。。駅弁の旅。。最高です。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2008-04-24 18:05) 

Baldhead1010

なんとか日本に帰り着きました^^

時差ぼけで少しヨレヨレです^^;

ヨーロッパは広い!!
by Baldhead1010 (2008-04-24 18:41) 

むうさん

ふぐめし、新鮮だなあ。
by むうさん (2008-04-24 19:20) 

ぽんた

待ってました!
お品書きまであってナカナカ豪華ですね、美味しそうです~!
京王の駅弁大会に来てくれないかしら・・・なんて思っちゃイケナイかしら。
やっぱり現地で食べるのが一番ですよね♪

>立ち上がって写真
・・・すみません・・・何回かヤってます・・・

別府湾・・・青くてきれいですね。
by ぽんた (2008-04-24 21:33) 

schnitzer

ソニック弁当、期待通りでした。メタボの私には好ましい内容です。
別府湾沿いの景色はいいですよね。
何度も通った路線ですが、私が頻繁に乗っていたのはヨンパーゴの全盛期でした。RED Exp.が出始めた頃ですかねえ。
やっぱり、九州は良いですね。
by schnitzer (2008-04-24 21:56) 

yogawa55はやぶさ

別府湾沿いは、
485系、883系、14系15形での履歴があります。
景色が最高です。
by yogawa55はやぶさ (2008-04-24 22:06) 

sasasa

ソニック弁当、なかなか美味しそうですね!
駅弁食べながらの列車の旅、
本当にいいですね(^_^)
by sasasa (2008-04-24 23:47) 

いさ

こんな素敵な風景を見ながら駅弁、いいなぁ~。
もっと美味しく感じそうですね。

写真撮る時の気恥ずかしさ、私も未だにあります。
でも、最近ではよく食事を撮る人を見かけるようになり、
ハズカシさや後ろめたさが減ってきたような。。。

by いさ (2008-04-25 00:46) 

めぎ

ドイツに学んで欲しいものその1は駅弁です!いいなあ。
by めぎ (2008-04-25 05:16) 

ゆきちゃん

スゴい!ご飯が「ふぐめし」なんですね?!
>立ち上がって写真
周りを見渡して勇気のない時は、一眼をしまってケータイで撮ります・・・
by ゆきちゃん (2008-04-25 18:42) 

響

駅弁は意外とシンプルで美味しそうですね。
別府湾横の国道10号線はガラガラなのは珍しいです。
この道だとバイクと一緒に撮れるかなー?
by (2008-04-25 20:16) 

浜

ヘルシーなお弁当で量も丁度よさそうですね!!
by 浜 (2008-04-26 11:16) 

ぱふ

うわ~、おいしそう!!
オトナ向けのメニューですね。ふぐめし、というのが興味津々。
食べてみたいっ!
by ぱふ (2008-04-27 11:48) 

しおつ

駅弁食べながら旅したくなりました。
by しおつ (2008-04-27 20:49) 

sonic

遅レス失礼!!!

>>夏爺さま
またソニックに乗ったら、また買いそうです。
でも次はいつになるか...。

>>manamanaさま
クセがなく、誰にでも好まれそうな味でした。
電車の名前がついているから子どもっぽいかと思いましたが。

>>K2さま
のんびりできました。欲を言えば、
もうちょっと長く乗って、ゆっくり味わいたかったです。

>>よしあき・ギャラリーさま
平日の特急はこんなものですかねー。汗汗。

>>gehirnさま
確かに、ヘルシーでした。
量はちょっと多かったかも。
弁当というのは日本の文化なんですかねー。

>>水郷楽人さま
駅弁の旅は、食べた後の睡魔との戦いでもあります。
おいしかったです!

>>Baldhead1010さま
おかえりなさい!!
のんびり疲れがとれるといいですね。

>>ぽんたさま
これは何百個も作るのは厳しい内容かも。
京王ってたくさん作れないといけないんですよね、たしか。
(実は行ったことがない)
立ち上がって写真仲間、心強いです。

>>むうさん
この中では、ふぐめしが一番おいしかったです。

>>schnitzerさま
レッドエクスプレスは、写真で見ておったまげたのが懐かしいです。
ここを通るのは、私はまだ2度目です。
1回目は富士でした。

>>yogawa55はやぶささま
海ぞいのカーブは最高ですね!
別大マラソンの中継で見ているからか、ここだけは見慣れた
気がします。

>>sasasaさま
おいしかったですよ!
駅弁といえば北海道。
池田の豚肉弁当とかいうのが食べてみたいです。

>>いささま
この時は、ビジネスマンが多くて、駅弁を買った地点で
恥ずかしかったです。
気にすることでもないんですがねー。
店で、店員さんがいるところでは遠慮しちゃいます。

>>めぎさま
ドイツ人なら、合理的な駅弁を作りそうですね。
後、お酒に合いそうな駅弁を作りそう。
ドイツの鉄ちゃんが作らないかなあ〜。

>>ゆきちゃん
ケータイという手もありますね。
あれは音がしますが、かえってあっけらかんとしていいかも。

>>響さま
この道はマラソン中継でおなじみなので、いつも人が
走っているような気がします(笑)。
バイクを置く場所さえあれば、ソニックと一緒に撮れそうですね。
置ける場所はあったかなー。
駐車場か、安全地帯が線路際にあったような気もします。
(うろおぼえ)

>>浜さま
量は1000円にしては若干多めかなー。
カロリーは低そうでした。
正直、揚げ物をもう一品くらい欲しかったです。

>>ぱふさま
ふぐめし、おいしかったですよ!
ただ、味の説明のしようがないんですよねーふぐって。

>>しおつさま
駅弁はお値段がいいので、これは私にとっても贅沢でした。
また半年後くらいにどこかで駅弁を食べてみたいものです。

by sonic (2008-04-29 22:18) 

noie

駅弁があると、旅が二倍楽しくなると思います。
ふぐ飯、いい響きですね~(*^^*)
by noie (2008-05-12 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。