sonic、ソニックに乗る [遠征]

前の記事にコメントしたいんだけど
携帯からうまくできません。
帰宅したらお返事を書きますね。

九州に来ました。
ソニック初乗車。
いや、JR九州の特急自体、初めてです。

山陽本線の吉永駅並みにコーフン!
200804112021.jpg

nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 16

ぱふ

はるか昔の大学時代に、九州まで特急に乗っていったはずだけど…
いや、東京から鈍行を乗り継いだんだっけ? あまりに昔すぎて
何の記憶もナイ~~! もったいない…
by ぱふ (2008-04-11 20:25) 

Kwazu

自分もたまには電車の旅がしたいです。
寝台でユックリと九州に旅行するのに憧れています。
九州では、高校の修学旅行で長崎の路面電車に乗ったのが良い思い出です。
by Kwazu (2008-04-11 21:22) 

ゆきちゃん

sonicさん、ソニックは「初」だったのですね。
JR九州は車に力を入れてますよね、
どの車両も乗り応えがあります♪
by ゆきちゃん (2008-04-11 23:55) 

デザイン屋

方々の鉄道トライ、凄いですねー!
by デザイン屋 (2008-04-12 00:05) 

よしあき・ギャラリー

意外ですね、九州の特急は何度か楽しみました。
by よしあき・ギャラリー (2008-04-12 06:17) 

トータン

お、お~~ッ!シート後ろから見たの初めて・・・まるでミッキーみたい!
by トータン (2008-04-12 09:02) 

夏爺

おぉ〜、、、sonicさんがソニックに乗っているぅ(^^)v
自分も九州には二度行きましたが、sonicには乗ってません。
「はいぱーさるーん」だけです(/_;)
ちなみに、、、今、30年前に九州を訪れた時の写真のネガをスキャンしています。

by 夏爺 (2008-04-12 09:55) 

schnitzer

sonicさんのお気に入りの黄色顔がいなくなってしまいました。
ブルーメタリックの車両もまた良い感じです(私だけ?)
ミッキーの耳のような椅子もいいですね。
あ~、九州の車両に乗りたいなあ~。
by schnitzer (2008-04-12 15:58) 

ぽんた

これはまた遠くにいらっしゃるのですね。
九州は行ったことないです。
sonicさんがソニックか~いいなぁ~。
楽しいレポ待ってま~す。
by ぽんた (2008-04-12 19:29) 

yogawa55はやぶさ

元祖883のコーナリングは最高!

by yogawa55はやぶさ (2008-04-12 22:27) 

むうさん

ぼくも5年ほど前に、博多、大分間の移動でよく乗りましたよ。
いまは、さらに新型になっているのだろうな。
by むうさん (2008-04-13 02:08) 

K2

私はまだ九州には上陸したことがありません。
一度乗ってみたい列車の1つです。
by K2 (2008-04-13 09:23) 

しおつ

ソニックの撮影は何度かしているのですが、乗ったことがありません。
九州へはいつかバイクで行ってみたいと思っています。
by しおつ (2008-04-13 14:40) 

hankyu8200

いつか乗りたいですなあ♪
by hankyu8200 (2008-04-14 20:31) 

ちゃっぴ

え? ソニック初乗車なのですか?
ハンドル名から考えて、非常に意外…。

JR九州の特急って、カッコイイですよねー。
なんというか、非常にセンスがいい感じで。
でも、私も九州の特急には乗ったことがありません…。
ソニック、乗ってみたいなぁ。
by ちゃっぴ (2008-04-15 13:35) 

sonic

>>ぱふさま
もう1回行ったら思い出すかも?!

>>Kwazuさま
寝台で九州、いいですねー。
でも早めに乗らないと......
先月は、吉野梅郷に行きましたよ。
素敵なところでお囃子をなさったんですね。

>>ゆきちゃん
個性的ですよね。
車両だけでなく、サービスも他社とは違って
九州だなーという気持ちになりました。

>>デザイン屋さま
移動というよりトライという言葉が自分には似合うかも。

>>よしあき・ギャラリーさま
18きっぱーなのでJRの特急には弱いんです。
これからはケチケチしないで乗ろうと思います。

>>トータンさま
このお耳をなでてくるのを忘れました(^^;)

>>夏爺さま
30年前の九州、楽しみです。
ぼた山がまだ、ぼた山のままのころでしょうか。

>>schnitzerさま
実車はみんな青くなったけど、グッズはほとんど黄色い
顔のままでした。
うれしいような、悲しいような...。
側面はブルーメタリックのほうがかっこいいと私は思います。

>>ぽんたさま
九州はやっぱり遠かった、と帰りの新幹線で思いました〜。

>>yogawa55はやぶささま
確かに、よく傾きました。
ベテランさんだけど、まだまだ若々しい走りですね。

>>むうさん
北海道の前は九州だったんですね。
ソニックは色だけ新しくなりました。
駅などでは、前よりわかりやすくなったかも。
ああまた乗りたいなー。

>>K2さま
普通の電車は「乗れば同じ」な部分があるんですが、ソニックは
乗ってもソニックでした。
乗る機会があるといいですねー。
線路は繋がっているんだから、全国行脚してくれればいいのにー。

>>しおつさま
バイクで九州、ロマンを感じますね。

>>hankyu8200さま
まだまだ活躍しそうですから、そのうち乗れるといいですね!
私もまた乗りたいです。

>>ちゃっぴさま
18きっぱーなので、特急はあまり乗らないんですよ。
九州の列車は個性的で楽しいですね。
今までは、普通列車からすれ違うのを見ているだけでも
満足していましたよー。

by sonic (2008-04-17 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。